その昔、カメラ片手に機関車を追い回していた少年だったころ、精一杯のお年玉を貯めて買ったのが、古くて安い一眼レフと、どうにも暗い望遠レンズ・・・。それから何年も経ち、いつものように試合を見ていたある日、ふと思い立ったのが、「そうだ、あのカメラで、選手の写真を撮ろう!」ということ・・・。

 その気になると面白いもので、特に今はなき川崎球場では、低いフェンスの隙間から、多くの選手の雄姿を捕らえることができました。1つ1つのプレーで見せる、鋭くて精悍な表情、そして、プレーの合間に見せる、爽やかな笑顔・・・。1枚1枚から、当時の懐かしい思い出がわき起こってきます。

 てなわけで、ポツポツ撮り貯めた鷹戦士の雄姿を、ちょっとばかり御紹介したいと思います。写りが悪いのは、カメラとフィルムと、カメラマンの腕のせい・・・でしょう。どうか我慢して、御覧になってやって下さい。






監督・コーチ
杉浦忠監督 藤原満コーチ               
                                   
投 手
山内孝徳投手 山内和宏投手 中条善伸投手 西川佳明投手
加藤伸一投手 吉田豊彦投手 井上祐二投手 藤本修二投手
矢野実投手 橋本敬司投手 山川周一投手 西清孝投手
大坪幸夫投手 田嶋俊雄投手                  
捕 手
香川伸行捕手 吉田博之捕手 木戸賢永捕手 川越透捕手
                                   
内野手
デビッド内野手 森脇浩司内野手 湯上谷宏内野手 河埜敬幸内野手
小川史内野手 藤本博史内野手 バナザード内野手 永田利則内野手
中尾明生内野手 畠山準内野手 若井基安内野手  
                            
外野手
門田博光外野手 佐々木誠外野手 山本和範外野手 岸川勝也外野手
山村善則外野手 高柳秀樹外野手 山口裕二外野手 大道典良外野手
山田勉外野手