最終更新日 平成19年2月20日


やっぱり、ヤビー!


この広い世の中、生き物の好きな人なんて、いくらでもいらっしゃるもんです。ザリガニのことが好きな人だって、きっと少なくはありません。でも、本当にザリガニが好きで、一生懸命飼育している人となると、かなり少なくて、その中でも、オーストラリアの「平凡種」であるヤビーが一番好きな人・・・なんかになると、果たして日本に何人いらっしゃることやら・・・?
このページは、そんなヤビーに対する思い入れだけで作ったものです。「ブルーマロン全盛」であるザリ飼育界の中で、なかなかスポットライトを浴びることのないヤビーですが、ずんぐりむっくりのボディーに、うちわのようなハサミ、そして、様々なカラー・バリエーション・・・。じっくり見てやれば、彼らだって、本当に魅力的なんですよ!
よく言えば「愛情と思い入れ」、悪く言えば「エゴ丸出し」・・・。ま、背景はどうあれ、ここでは、ヤビーの魅力をたっぷりお伝えできればいいなぁ・・・と思っております。



も く じ



その1 ヤビーって?

その2 ヤビー・カラーバリエーション・ガイド

その3 ヤビーのボディー、ここが好き!

その4 大胆不敵!? マロンとヤビー徹底比較

その5 これが「ネイティブ・ヤビー」だ!

その6 ヤビーの「ハサミ」を考える




番外編 ど〜もスイマセン! NEW! NEW!
このコーナー、ヤビーを愛する人は、絶対読まないようにしましょうね!(苦笑)