最終更新日 平成13年7月2日


野球帽関連のページ

失われたライオンズの世界にようこそ

西鉄・太平洋・クラウンライターと、懐かしく、そして苦しかったライオンズの「あの頃」をじっくりと追体験できるサイトです。帽子コレクターにとっては「ライオンズ帽子頒布会」のページがお薦め! ライオンズのみならず、各球団の「古き良き」時代の帽子を復刻すべく取り組んでおられます。

 ベースボールキャップ同好会

幅広い御趣味をお持ちで、伝言板にも時々お越し下さるスワローズ・ファン、syo1roさんのサイトです。「ベースボール・キャップ同好会」は、当館よりも設立が早い先輩コーナー。スワローズのユニホーム変遷を紹介したコーナーとともに、野球ファン必見です。


プロ野球関連のページ

 光の球場

今はなき、東京球場(東京スタジアム)の思い出を追ったサイトです。「東京の下町に、光まばゆい球場があって、数々の熱戦が繰り広げられた」という事実は、今となっては知る人も少なくなりましたが、読んでみて、思わず涙の出てしまいそうな懐かしい内容です。球場自体には、そんなに数多く足を運びませんでしたが、上野からの帰り道、京成電車の車窓から見えた光だけは、私も忘れることができません。

 野球カルト倶楽部

「プロ野球のことなら、ここ!」と断言してもいいくらい、中身の濃いサイトです。1つ1つのコンテンツが充実していますので、ついつい気合いを入れて読み込んでいるうちに、朝になってしまうことも・・・。「ダラ球会」のお歴々にも、実は球場で何度かすれ違ったりしているワケで・・・(笑)。とにかく、野球好きな人間なら、文句なく楽しめるサイトだといっていいでしょう。

 野球チケット博物館

日ごろ、球場で何気なく握りしめているチケットも、時間がたってみますと、立派な思い出として私たちを楽しませてくれるものです。あの時、あのスタンドでの「ワクワク・ドキドキ」を思い出すツールとして、もう一度、机の引き出しの中を探してみませんか?


野球カード関連のページ

 GET THE HERO!

野球カードのコレクションを真剣に始めるようになってからというもの、私もそれなりに数多くのサイトを見てきましたが、最も充実していたのが、このサイトでした。コレクターにありがちな「マイ自慢」「知ったか振り」みたいな嫌らしさは一切なく、親切で、しかも充実した内容は、カード集めの後輩にとって、最高の居心地でありました。今もほとんど連日立ち寄らせてもらっている、カード・サイトの最高峰です。

Club MOBY DICK

野球カードの元祖である、カルビープロ野球チップスのカードは、子どものころから付き合ってきただけに、集める以上絶対に外せない「定番」アイテム! カルビー関連の情報では、他の追随を許さないサイトです。シンプルな作りのサイトですが、情報の質も高く、本当に役立つサイトだといえましょう。

野球カード交換のページ

カード・コレクターであるnakatakeさんのホームページです。極めてシンプルな作りで、見やすい構成になっています。非常に紳士的な姿勢で交換に臨んで下さっておりますので、私のような初心者でも、安心してトレードさせていただけました。カード・コレクター必見です。


LINK FREE!

じゃんじゃんリンクして下さい。その際には、メールを下さいますと
幸いです。バナーは、こちらから、お好きな方をお持ち下さい!

   



もどる