Power Macintosh7600/120





Power Macintosh7600/120 基本スペック
項  目種 類 ・ 容 量
搭載CPU・搭載形式
Power PC 604 / 120Hz(ドーターカード形式)
オンボードメモリ容量
-
拡張メモリ形式・出荷時合計容量
168pin DIMM /16MB
拡張メモリスロット数・最大容量
8/512MB
機能拡張スロット形式・スロット数
PCI形式・3スロット
ADBポート
1
Etherポート
10base-T/AAUI
ビデオ入出力
出力1



導入の経緯

「どうせ入れるなら、同じ筐体のマシンを・・・」ということで、7500のサブ・マシンとして導入した7600/120ですが、いざ運用しようとした段になって、スペース的に設置がかなり難しい・・・という厳しい現実に直面(涙)。7500の兄弟機だけあって、なかなか快適な使い心地だったのに・・・。しばらくの間、息子の遊び相手になっておりましたが、ゲームソフトを走らせるだけなら、別にPPC搭載機である必要はないですし、いくらなんでも、マシンのパワーが泣く・・・というもの。どうせなら、マシン・パワーをフルに生かして下さる友人にお譲りして、大切していただこうという結論に達しました。



改造の目標

どうせですから、そのままお譲りするのは芸がない・・・というものです。そこで、予備にと保管していたDaystar社の「604e/200MP」カードをこのマシンに搭載し、Mach5登場以前の最強機にして送り出してやることにしました。これなら、このマシンだって、嫁ぎ先でも不憫な想いをしなくて済むでしょうからね! あぁ、美しきかな、この親心・・・(苦笑)。