Macintosh Performa5410





Macintosh Performa5410 基本スペック
項  目種 類 ・ 容 量
搭載CPU・搭載形式
Power PC 603e / 120Hz(ロジックボード直付け)
オンボードメモリ容量
8MB
拡張メモリ形式・出荷時合計容量
168pin DIMM /16MB
拡張メモリスロット数・最大容量
2/136MB
機能拡張スロット形式・スロット数
PCI形式・1スロット
ADBポート
1
Etherポート
-
ビデオ入出力
-



導入の経緯

パソコンに全然縁のない友人に、どうしてもネットデビューをしてもらう必要があったので、適当な林檎マシンを探していたのですが、そんな中、ネットオークションで見つけたのがコレ! キーボード、マウス付きの完動品で、しめて12000円也・・・は、ひと昔、ほとんど同じ姿をしていたパフォーマ5210に憧れ、その費用だった約17万円を出せず、指をくわえてマシンを見ていた自分には、少々複雑な値段なのでありました。平成12年12月購入。



改造の目標

とりあえずは友人の愛機になるわけですから、1にも2にも順調かつ安定した動作! 最初に出逢ったパソコンが故障続きじゃ、パソコン自体を誤解されちゃうし(苦笑)。友人は、デスクトップピクチャがお気に入りなので、まずはOS8の環境で安定して走ってもらわないとなりません。ま、改造の目標としては、少々簡単すぎるかも・・・(苦笑)。